SSブログ

バゲットも焼いてます [自家製酵母のパン]

毎日、どんどん季節がすすんでいきます。

一日、一日、紅葉の色も葉の数も、変わっていくのを見て
季節を感じるのは心地よいです。

この前の朝、外に出たら、お正月のにおいがしました。
なぜ??笑
冬のにおいだったってことなのか、
お正月に行くおばあちゃんちのにおいがしたのか・・・。





パン、焼いてます!

草津に来てから注文した25kgの粉も、今日、使いきりました〜
注文をいただいたり、
発送したり、
ちゃんと、焼いてます[パンチ]

bgt2.jpg

小さいサイズのバゲット。
このバゲットが、こっちに来てからとってもいい感じに焼けるのです。
粉も、
配合も、
レシピも、
何も変えずに焼いているのに、
とってもおいしく焼けます。

なんでだろう??



水、かなあ。

どうも草津の水がバゲットに合うみたい。

触った生地の感じ
クラストのばりっと感
引きの強い感じ
クラムのもちもち感
穴ぼこのあきかたも、
とても良い!!


bgt1.jpg

好みの感じに焼けるのがうれしい〜〜[るんるん]







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。