SSブログ

夏のピザ [自家製酵母のパン]

今日くらいからお盆休みの方が多いのでしょうか

草津の町にも 人が増えてきました。
それでも、地元の方曰く、今年はお客さんがばらけてるね〜、という感じみたいだけど。

2階の窓から通りをながめていると、にぎやかになってきているのがわかります。
やっぱり夏休みだから、家族連れが多いような。

そして、みんなソフトクリームを食べています。
極楽館のすぐ近くにあるはちみつやさんの、はちみつソフト。
これ、おいしいんです♪
我が家のお嬢さんは大好きで、この夏、いったいいくつ食べたことか・・・
食べ過ぎなんじゃないかと思うんですけど。
通るたんびに、とうちゃんにおねだりしています。




そして、ノイエポスト・ダイニングのピザ。
せっかくぴっかぴっっかの夏野菜がそこここで売られているので、
”地元産、夏野菜のピザ”
焼いてます!!

pizza,summer.jpg


トマト、
なす
ズッキーニ
ししとうのような、パプリカ、?
など、その日に見つけた夏野菜で焼いてます。

色もきれいで、何より新鮮な野菜がおいしい!!
草津に来られたらぜひ〜〜



草津ならではのパンも焼きたいけれど、
夏のピークが過ぎてお休みもらえるまで、ガマンです。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ティファ

ふと覗いたら、今日は書き込みがあって、おぉー!って感じ。
元気そう、美味しそうにやってるねぇー
お嬢さんのソフトクリームが目に浮かぶわぁー
うちのおチビさんはプールと工作の毎日よ。
私は新しいオーブンとクックパッドで遊んでます。

そうそう、インサイドヘッドでうちのチビは最後に泣いたそうです。

by ティファ (2015-08-13 00:34) 

kyoko

>ティファさん
東京の暑さがちょっと懐かしい。。。
新人のオーブン君でおいしいもの、作ってるのね。ごちそうしてもらいに行けないのが残念っっ

うちのお嬢さんは、インサイドヘッドは鼻血で大変だったんだって。
by kyoko (2015-08-17 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴れ。そして雷。光がきた日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。