SSブログ

晴れ。そして雷。 [草津のこと]

草津は 涼しいです。
朝方はとくに。
布団がほしくなるくらい気温がさがります。

起きてからも、裸足でうろうろしていたら、足がすっかり冷え切ってしまいました。。。。
そーんなときは、温泉!!
バケツに(ここがちょっと残念な感じではあるけれど)温泉くんで、
1人、お風呂場でかんたん足湯。

あったまる〜〜〜




今日はくもりだけど、先週まで日中は30度くらいになる日が続いていました。

晴れて気温がぐっと上がると、
昼過ぎには雲がもくもくでてきて
雷がごろごろどこかでなり始め、
スコールみたいな雨が降る。
そんな日ばっかり。

草津は涼しいって聞いてたのに、こんなに暑いの?っていうくらい暑くなり、
午後に雨が降って、さーっと気温が下がる。

山の天気なんだなあ、と思います。
あまりの雷に、うなぎやさんの軒先で雨宿りさせてもらったり、
洗濯物をびしょびしょにしてしまったり。

よく、空を見上げるようになりました。


どしゃ降りの庭
8.6.jpg


そして、雨上がり。
8.6a.jpg

雨上がりの木々に日が差すと 本当にきれい。












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノイエポスト・ダイニング夏のピザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。