SSブログ

光がきた日。 [草津のこと]

今日の草津は雨です。
ざんざん降りです。

このところ、天気の悪い日が続いているので、テレビの映りが悪いです。
6と7は、この数日うつりません。


ちなみに携帯の電波も悪いです。
草津自体は、auが一番つながるらしいのだけれども、
我が家は山に囲まれているからか、docomoの電波が一番良いみたい。

電話はかろうじてかけられるけれども、ネットにつなぐにはとってもとっても時間がかかって。。。
とてもじゃないけど、スマホでネットショッピングなんてできません[もうやだ~(悲しい顔)]

いかに、今まで恩恵を受けていたかがよくわかる。
でも。
でも、こんな田舎だからこそ、そこはつながっておきたい。。。


そこで、引っ越してから約2週間。
NTTの光を引いたのです。
固定電話と
ネット環境。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
[るんるん][るんるん][るんるん]


これで、天気が悪くても電話が通じない、なんてこともなくなり
安心してロハコや、ユニクロで買い物ができる[るんるん]
やったね!

こんな森の中でも、注文した翌日にはちゃんと届けてくれるのです。

日本の流通システムってすばらしい!
ちょっと感動しちゃいました。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏のピザ地粉 de カンパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。