SSブログ

武蔵フィス初焼きの日 [開店準備〜道具のこと]

ようやく。
ようやく。

本当にようやく。

オーブンが稼働です!



ヤマトの方に積み直してもらい、
電気工事も完了し、
ついに、焼きました。


最初に何を焼こうかと思ったけれど、
やっぱりバゲットを。

bg0406a.jpg


このオーブン、武蔵Filsは、
家庭でも業務用と同じ機能を持たせたオーブンを、ということで
小型でありながら、店で使っているような大きいオーブンの機能を備えてる、とのこと。
業務用の大きなオーブンを作っているメーカー、大阪のベーカーズプロダクションという会社が作っています。


お店を始めるにあたって考えていたこと。
それは自分で焼いて、自分で売る店をしたい、ということ。
オーブン、大きいのを入れれば、もちろんたくさん焼けるけど、
そんな大きな規模のお店をするつもりはなく、
自分の焼ける範囲で、自分の目の届くお店を、と。


小型の業務用オーブン。
探してみると意外にいろいろある中で、
この武蔵フィスが一番、ハード系を焼くのが得意なオーブンのようで
ずっと、何年も前から、店をするときにはこのオーブン!と決めていたものです。

上火と下火で一度ずつ温度の設定ができ、
スチームを入れられて、
炉床の石で直焼きができる。

搬入からのごたごたで、ベーカーズプロダクションの担当さんの対応は正直がっかりするものではあったけど、オーブンはもちろん問題なく。



初焼きのバゲット。
bgt0406.jpg


写真に負けてる。。。
まだまだ勉強しなくちゃいけません。









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。