SSブログ

お花を習ってきました [パンじゃないこと]

パンとは、なーんの関係もありませんが・・・


GW、唯一の予定だった、フラワーアレンジメントに行ってきました。

日比谷花壇さんの、母の日プレゼントの体験レッスン。
なんと、抽選に当たったのです[るんるん]

母は仕事の後だったのでへろへろでしたが、
娘はるんるん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


GW-1.jpg
先生の説明を一生懸命(?)聞いて、


GW-4.jpg
配られたカーネーションを、同じ長さに切りそろえます。


GW-2.jpg
丸い、メダル型のベースに好きな色の花をさしていきます。


とってもすてきなアレンジができました!


無料で、お花をさわらせてもらえるだけでもうれしいのに、
立派な箱や、賞状まで!!

なんてありがたいのでしょう〜

余ったカーネーションも、頂けて、我が家はお花がいっぱい。
おうちが明るくなって気持ちいい〜〜[ぴかぴか(新しい)]


帰りは、日比谷公園をぶらり。
世界のお酒とグルメフェア、みたいなイベントをやっていました。
お日様のもと、ビール飲みたかったんですが・・・
行列に並ぶ勇気がなく、あきらめて帰ってきました。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。