SSブログ

tecona のベーグル [おいしいもの]

代々木のteconaさんに行ってきました。

ちいさなちいさな、ベーグルやさん。
ずっと、気になっていたのだけれども
娘のレッスンの間に行ってきました。
思ったよりもずっと近くて、びっくり。

tecona.jpg

お店に着いたのは、14時頃。

ちいさなお店の中には、すでに3人ほど。
もう、満員な感じ。
そして、私の後からも次から次へとお客さんが。。。
すごーい!

小さなかわいいテーブルと椅子。
店内で食べることもできるんですって。

カウンターの中が作業場になっていて、
ホイロや、オーブンが。

2人も入ったら、もう身動きできなくなっちゃうんじゃないかって
いうくらい、小さなキッチン。
ホイロの中には、明日の分であろう生地が寝ていました。。

粉の袋も、見えるところにあって、
本当に小さいキッチンで焼いているのがわかります。



ベーグルは、というと、だーいぶ少なくなっていました。

ふか。パンに近い食感。
もち。自家製酵母のベーグル。
むぎゅ。ホシノ酵母使用。

なんだそう。
もち、のプレーンと
むぎゅ、のくるみを買ってきました。

もうちょっといろんな種類を見たかったなあ。

お店のヒトに聞いたら、
今日はお花見みたいで、早かったんです。。。とのこと。

確かに、
代々木公園近くは、ビールやら、おつまみを両手に提げた人・ひと・ヒト。
ごったがえしていました。


これから、大事にいただきます。
楽しみ[るんるん]






タグ:tecona
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

VEGI

横浜に住んでた頃、テコナさん行ったことあります!
というか、テコナさんとルヴァンさんをハシゴしました(笑)
店員さんがお店のドアを開けてくれて、お礼をいうと高橋雅子さん本人だったのにはビックリ!
おチビ2人いたのでテイクアウトしましたが、いつかまた行って今度はイートインしたいなぁ。。。
kyokoさんの記事を見て思い出しました(*´艸`*)
by VEGI (2014-04-08 11:22) 

kyoko

>VEGIさん
高橋雅子さん、いらっしゃったんですね。
今はあまり、お店にはいらっしゃらないのかな。
私が行ったときは、とても感じのいい女の子が3人いました。

お店も、とっても大事に作ったのがわかるかわいいお店でした。イートインのメニューは、ちゃんと見なかったんですけど、ベーグルとディップ類、ドリンクだけだったような・・・
週末でお昼時を過ぎてたからなのかもしれないですが、プレートのようなメニューはなかったような。。。気がします。

by kyoko (2014-04-12 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

kogomi 4/1,2014kogomi 4/8,2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。