SSブログ

カンバンのできるまで [開店準備]

オープンまであと一週間です。

今日は、カンバンをたてる日。




カンバンは自分で描きました。

幅15cmくらいの板を60cmくらいにカットして、
下地を塗って、
下書きして、
さ、描きます。
kanban1.jpg

塗り重ねること3回。
ようやく専任美術ディレクターの了解を得て、
本日、立てる行程に。



まずは穴。
30cm×60cm深さ60cmくらいの穴。
(よく見えないけれど)
kanban4.jpg
穴掘りのプロががしがし掘ってくれました。
長靴はいて、横で見てるだけの私。。。お役に立てずスミマセン。
今日、”抱きスコ”、初めて聞きました!覚えました!


これは枡、マス、という言うんだそう。
生コンを流す型。
kanban5.jpg


これを堀った穴に入れて、水平をとって。
kanban6.jpg


砂とセメントと水を練って、練って、
kanban8.jpg


カンバンの足を立てたマスに。
kanban9.jpg
ここでも何回も水平をとって生コンの表面を丁寧にならします。

そして固まるまで、このまま!!




今日は知らないことをたくさん覚えました。
ありがとうございました!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オープン日、決定!営業のご案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。