SSブログ

黒糖くるみ [イーストのパン]

東京はあたたかい日が続いているみたいですが、
草津は寒いです。

今日の窓の外は霧。まっしろです。
7時の気温は5度、でした。

もうすぐ初雪、かなあ。

とはいえ、いつもに比べるとやっぱり今年はあたたかいらしく。
会う人会う人、みんな、今年はあったかいね〜〜って言うんです。

これであったかいのか、と思いながら、
ストーブがんがん炊いて、あったまってます。


黒糖くるみ.jpg

こちらは黒糖くるみ。
私のパンでは珍しく、黒さとうを15%まで入れたパン。
黒糖の甘みと香ばしいくるみがおいしいパンです。
ちょっとあたためて、バターをぬるのも好き。

うちにあるのは無塩バターだけなので、
パンにバターをぬるときは、ほんの少し塩をぱらりとします。
おいしい塩をぱらり。
この塩気がバターの甘みを引き立ててくれるので、大事!

有塩バターだったらそのままで!









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼きたて〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。