SSブログ

花豆あんぱん [イーストのパン]

今日も雨です。
昨日もお昼くらいから雨でした。


昨日からお泊まりの観光客の方たちは残念だろうなあって思います。
せめて、1日目か2日目、どっちかが晴れるとうれしいんだけどな。


雨の日の温泉街は、みんな傘さして、急ぎ足で歩いてます。

雨にぬれるとますます寒いし、おふろ入って、あったまって、
カレー、食べに来てくださーい!




hanamame.jpg

おととい、花豆あんぱん焼いてみました。

草津の名産品の花豆。大きなむらさき色のお豆です。
高原でないと実をつけないんだそう。

もう少し、秋になると新豆がでるそうなので、そしたら自分で煮てみるつもり。
極楽館の女将さんの花豆の煮豆が絶品!!なので、教えていただく予定〜。
楽しみ☆


今回は、お土産屋さんでもいろいろ売られている花豆の甘露煮を使っています。
小豆で炊いたあんこの中に花豆を入れて。

あんこの中に、食感の違う花豆がいて、なかなかいい感じ。
花豆がちゃんときいていて、おいしい♪♪

ちゃんと発送のパンが焼けるようになったら入れるつもり。





5.jpg

こないだの土曜日は晴れ!!
さいっこうに気持ちのいい天気!!!
父ちゃんとお嬢さんはハイキングに行ってしまったので、
私は出勤前に、庭で一息。

珈琲と、おんせんまんじゅうで。
あ〜〜幸せ!!









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。