SSブログ

2015年 [パンじゃないこと]

あけましておめでとうございます。
今年もkogomiをよろしくお願いいたします。


とはいえ、2015年が始まって、すでに1週間。
年始めからこれでは、先が思いやられます。



おととい、今年初のパンを焼きました。
黒豆のパン。

おせちの黒豆が毎年あまってしまうので、今年はパンに。
お豆をつぶしながら混ぜこみ、しっとりに焼き上がりました。
(写真ないけど・・・)
トーストにして、バターを塗ったら、ぜいたく気分になりました♫

今年も、おいしいパンを焼くべく、いろいろ勉強しなくっちゃ。と思っております。



近所に、今度はパン屋ができるようです。
年末に工事が始まり、いよいよ”1月15日オープン[exclamation×2]”の張り紙が。
オーブンが運び込まれ、
ミキサーが設置され、
バンジュウが届き、、、
通るたんびに、のぞきこんでは興味津々で見ています(笑)
まだ、内装工事してるのに、あと一週間で大丈夫なのかなー?と勝手な心配をしたりして。


おいしいバゲットがあるとうれしいです。

娘は、さとうのついた、ねじりドーナツがあるといいな〜って[るんるん]

どんなパン屋さんなのか、わくわく。
楽しみです[ぴかぴか(新しい)]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お歳暮パンkogomi 1/13 ,2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。