SSブログ

やきあみ [パンじゃないこと]

kyoto.jpg

先月末、京都に行ってきました。
おばあちゃんの卒寿のお祝いに。

元気なおばあちゃんに会って、
夕暮れの鴨川で遊んだり、
上等なほうきを買うのを応援してみたり、
清水寺のふもとまで行ってみたり。



そしてそして!
ずっと気になっていた”金網つじ”さんへ。

トースターのない我が家では、小さいオーブンでパンをあたためています。
でも電気だからか、
トーストするには大きいせいか、
どーもイマイチ。

そんな時、パスコのCMで見つけて気になってしまった網。
かわいい!!
そして、おいしそうにトーストされてる!!

yakiami1.jpg

京都の”金網つじ”さんには、気になるものがいろいろ。
ぎんなん煎りも、ざるも、豆腐すくいも、どれもこれもきれいでした。

焼き網は、大と小あったけど、
うちの型の食パンサイズを考えて、小。

yakiami2.jpg

これは、くるみとクリームチーズを焼いてます♪
テーブルの上で、ころころ焼きながら珈琲をのんでいると、
のんびり、い〜い時間[ぴかぴか(新しい)]
食パンのトーストも、びっくりするくらいおいしくできました。
外はかりっと、中はもちっとしっとり。
こんなに違うものか、と驚きでした。

お正月にはお餅を焼きましょうね〜






タグ:金網つじ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

kogomi 11/25 ,2014kogomi 12/2 ,2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。