SSブログ

オーブンがきたあ〜〜 [自家製酵母のパン]

待ちにまった新しいオーブンが届きました!!

とはいえ、全くおなじ型のものなので、
置いておくと、なんの新鮮な感じはないですが。

扉をあけると、中が真っ白なので、うれしくなります(笑)


そんな新入りくんで、初めてのパンを焼きました。

カンパーニュ。

new oven.jpg


高さが出ました。

いつもより、少し生地量が多いからなのか、
酵母が元気だからなのか、
新しいオーブンだからなのか・・・

よくわからないのだけれども、
生地はもっちりで、甘みが感じられて、皮が香ばしく、
私好みのカンパになりました。

よかったあ。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。