SSブログ

バゲット練習*5 [パンレッスン]

もう、何度目のバゲットかはよくわからないのだけれども。

昨日、焼きました。

バゲ0820a.jpg

クープも久々にひらいた〜


焼成を変えました。

スチームを入れて、釜入れをした後、
スイッチを切って余熱で5分。
その後、250℃5分
    230℃15分

あと、2,3分焼いても良かったかな、とは思うけど。


内相も上出来。
粉の甘みがとても感じられるパンになりました。

おいしいトマトとオリーブオイルで、ブルスケッタにしたら!
おいしくて、おいしくて
3人でほぼ2本、食べちゃいました♫


もう少し、短めに成形をするとクープが広がりやすくなるのかな、と
思います。

が。

一応、おいしく焼ける気がしてきたので、
バゲットの練習はひとくぎり、とすることにしました。


でも、忘れないうちに、また焼かないと・・・









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンオレ食パンぷちkogomi 9/6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。