SSブログ

出張パン教室 [レッスン]

昨日は、近所のおともだちのおうちまで、
出張パン教室をしてきました〜


パンが大好きで、kogomiのパンも、いつもお買い上げ頂いているお客さま。

HBで生地を作り、ガスオーブンで焼くんだけれども、
なかなか思うようにいかない、とのこと。

最初は、kogomiでやろうと思っていたのですが、
小さいお子さまもいたり、
いつもの環境で焼いてみた方が、その後もやりやすいかな、ということで、
お宅にお邪魔してきました!


まずは、kogomiの生地をミキシングした状態で持参。

いつものレシピを見せてもらいながら、
HBで、そこのおうちの材料でミキシング〜〜

kogomiでミキシングしてきた生地と、
同じレシピでお宅で捏ねから始めた生地、とを両方焼いてきました。

HBを使うときの注意点、
発酵の注意点などをいくつかチェックして、
パン教室、終了!!



やっぱり、パン教室ではできても、
おうちに帰ったら焼けない、、、では意味がないので、
おうちにあるもので、ちゃんと焼けるっていうのは大事だな、と思います。


また、私がHBを使わないので、勉強になることもたくさんありました。
ありがとうございました!

そして、私が帰ってから、また早速パンを焼いてくれて!!
”ちゃんと焼けました〜” とうれしい報告をいただきました[るんるん]
[るんるん]

6.jpg

あーよかった。
本当にありがとうございました!




kogomiでは、ご希望に応じて、パン教室を行っています。
どうぞ、お気軽にお声かけくださいませ。
定員:2名様まで
料金:2500円〜
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1日パン屋のお知らせ〜8/27kogomi 9/12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。