SSブログ

みがいて磨いて [開店準備]

パンを並べるショーケース。

レトロなパンケース、
ガラスで木枠のちょっとなつかしい感じのものがいいなあ、と思って
ネットでずっと探してました。
(近くに骨董品屋さんや、アンティークショップがなくて。。。)

ネット販売してるアンティークショップや、ヤフオク。

夜な夜な
かちかちと。



ガラスケースやパンケースとしてちょこちょこ出てくるのだけれども
大きさと
状態と
お値段とを見合わせて
ちょうど良いものを探していたら
結構時間かかっちゃいました。



そして、決めたのはこれ!

showcase1.jpg
アンティークのパンケースです。
ヤフオクで買いました。

うーん、反射でよく見えないですねえ。


届いてからよく見ると、それなりに汚れやキズも。
やっぱり中古なので、あたりまえなんだけれども。


showcase1B.jpg



全体にサンドペーパーをかけて
ひたすら磨きます。

showcase2a.jpg

みがきます。


だいぶすっきり!!
showcase2b.jpg



そして、無色のチークオイルを塗って仕上げました。
showcase2.jpg


あれ、写真だと違いがあんまりよくわからない。。。。
でも、全体に一皮むけたみたいですっきりしました!



パンを焼いて並べるのが楽しみ!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カンバン、かきました厨房その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。