SSブログ

なつかしの、、、 [イーストのパン]

近くに、昔ながらのパン屋さんがありました。
きむらやさん。

おじいちゃんがパンを焼き、
おばあちゃんが具材を作り(たぶん)、
ちょっと愛想のないおばちゃんが売っていました。

私はそこのコロッケパンが、
おじょうさんは、焼きそばパンが大好きでした。
ちょっと甘めのやわらかいパンに、
ソースのたっぷりしみこんだコロッケとキャベツ。
全然しゃれてなんかないけど、また食べたくなる味のパン。

でも、残念ながら、老朽化のため 建物を建て直すことになり、
それに伴い閉店しまいました。

建物が取り壊され、
更地になり、
今、工事が始まっています。
通るたびに、また食べたいなあ、と思いつつ。。。
おじいちゃんとおばあちゃん、元気かなあと思いつつ。。。
焼きそばぱん、コロッケパン、と、思いつつ。。。。。

やっと。

焼いてみました!焼きそばパン!
yakisoba.jpg

左は、パンオレの生地。
右は、全粒粉入りの生地。

焼きそばの具は、キャベツと人参だけ。少なめの。
紅しょうがはなかったので省略。
パンにはマヨネーズをぬって。

パンオレの甘いパンの方が、きむらやさんのパンのイメージに近く。
でも、焼きそばは もっとソースたっぷりでからいくらいの方がいいなあ。
添付の粉末の焼きそばソースより、ウスターソースとか使った方がいいのかも。

なつかしの、きむらやさんの焼きそばパンめざして
また作ろっと。






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

あの焼きそばパンにはそんな思いがこもっていたのね。
チラッと見えて
美味しそォーと思っていたのよねぇ~

うちのチビの体操の先生の息子さんはきむらやさんのメロンパンしか食べないそうで、閉店の話を聞きつけて買いに行ったそうです。昔ながらがなくなっちゃうの寂しいよね。


by NO NAME (2014-06-07 16:59) 

kyoko

コメント、ありがとう〜
こないだのは、まだ練習だったもので・・・
もっとおいしいヤキソバパンできたら、ぜひ食べてね!

今日はオツカレサマでした☆

by kyoko (2014-06-08 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

kogomi 6/3,2014kogomi 6/10,2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。